2008-02-11

[]禁煙2日目

半年禁煙、半年喫煙、のリズムで4年くらい暮らしていて、今年は土曜日から「半年禁煙」の方の周期に入った。

いつも禁煙して1週間くらいは胃痛頭痛がひどいんだけれど、今回はまったくそれがない。ない代わりに眠気がひどい。昨日の正午くらいに昼寝しようと横になっただけなのに、起きたら今(朝の7時)で、時間感覚が分からなくなった。

喫煙には覚醒作用があるはずで、禁煙して眠くなるのは当然なんだろうけれど、あまりにもという気が。ちなみに、今までの禁煙では眠気はここまでではなくて、逆に中途覚醒が頻繁にあった。

今回はいつもと事情が違うなあ。あと、いつもと何より違うのは、どういうわけかまったく煙草を吸いたくならない。この半年、あんなに吸っていたのは何だったんだろう。こんなことならやめればいいじゃないか。とも言える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん