2008-02-09

4コマちびまる子ちゃん

http://www.hinalog.com/blog/2008/02/post_144.html

河北新報にも掲載されているよ。アニメ化された当初の雰囲気そのままなんだと思った。さくらももこ本来のブラックな作風というか。当初なんか必ず「私って一体…」とか「おじいちゃんって一体…」とかキャラクターが青ざめる締め方が多くて後味が悪く、正直観たくないアニメだったのを覚えている。最近ちびまる子ちゃん脚本家が毎回変わるからか、いい話・面白い話が多いのでそれが楽しみで毎週観ている。だから当初のさくらももこ本来のブラックな作風を知らない人が、新聞の「4コマちびまる子ちゃん」を酷評するのは仕方の無いことなんだと思うよ。

  • グッピーのオチとか知らない層が多いんだろうか? それはそうと一瞬新聞の四コマにこいつら100%伝説掲載されたら楽しいだろうなあとアホなことを考えてしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん