2008-02-08

最も学習意欲が持続する初心者用言

学習の意欲が湧いて、しかも、それが持続する。

その点で初心者に最もお奨めできる言語Perl

『だって、これを使えるようになると、毎日、インターネットから新しい 画像とか、動画とかを自動的に集めることができるよ。

いろんなところをクリックしては ガッカリすることもないよ。

もちろん、国内の画像でも、海外動画とかでも平気。

あなたは何歳ですか?とかいう野暮な質問に いちいち答える必要も無いし』

こう教えてあげるだけでいい。

10代、20代の ぴちぴちした生きのいい男子が 血走った目で、Perl勉強すると思う。

たまに、試作品のプログラムテスト中に、うっかり悟りを開いてしまうこともあるかもしれない。

「俺は何を馬鹿なんだ…、今日はもう寝よう」っていう日もあるかもしれない。

だけど、大丈夫。

次の日になれば また補充されるから やる気が。

だからPerl。 一番、やる気がわく言語

すごい湧き出すよ。モチベーション湧きまくり

ぶっちゃけPerl勉強する動機の8割くらいがそれでしょ。

【元記事】最もタメになる初心者用言語? - ぼくはまちちゃん!

 http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20080206/benefit

※もちろん別の言語でもできるけど、この手のは やっぱりPerlが一番楽じゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん