2008-02-05

ドメインの登録内容って誰が決めるの?

.netドメインなんだけど、

Registrant Email

Admin Email

Billing Email

Tech Email

が全部ハウジング会社メールアドレスが登録されてて、困った。

グローバルサインでSSL証明書取るときにこれのどれかのアドレスを選択して確認メールを受け取らないといけないから。

Registrantのほうは名前も住所も全部自分の情報が載ってるんだけどEmailだけハウジング会社アドレス

ハウジング会社にRegistrant Emailの内容を自分の情報に変更してくれって頼んだんだけど

セキュリティ的にできない」みたいなわけのわからないことをいわれてしまった。

ドメインの所有者は自分ですよね?って確認したら「そうだ」って言われるし

それなら、変更できるでしょって何度も言ったけどダメだった。

同じ会社に管理頼んでる.co.jp ドメインの登録担当者電子メールはちゃんと自分の情報になってるのに

なんで.netドメインのRegistrant Emailだけ設定変更できないんだろう。。

こういうもん?俺がまちがってる?

  • どこのレジストラなんだろ? 昔はそうやってドメイン移転できないように押さえ込む業者がちょこちょこいたけど、今どきでは珍しいというか。 ムームードメインやバリュードメインあ...

    • レジストラ、、っていうかハウジングお願いしてるところはここ。 http://www.itoh-solution.com/solution/ 一般向けのサービスとかはやってるのかな。。。 付き合いでお願いしてたところっぽいか...

      • どういう事情でメアドを変更できないのかよくわからんけど、確認メールをその会社が受信したら転送してもらうように頼んでみたら?

        • 結局、そうやってその場はしのいだけど、 SSL証明書1個とるのにこんなことしなきゃならないなんてアホだから ハウジング会社、変えてやるって思った。

      • 結局、そうやってその場はしのいだけど、 SSL証明書1個とるのにこんなことしなきゃならないなんてアホだから ハウジング会社、変えてやるって思った。 月に10万も払ってんだぞ、コラ...

  • 変更する事の何がセキュリティ的に駄目なのかきいてみたら? 話が通じないようなら、俺だったらドメイン移管する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん