2008-02-03

倖田來未発言

もぉ既出でしょぉか。

・あの中居正広との交際がささやかれている歌姫 倖田來未(こうだくみ)が1月29日

 ラジオ番組オールナイトニッポン』(ニッポン放送)の番組内で問題発言。

 それを聞いていた女性リスナーから反感をかい、大騒動となっている。

 「子供の話をしてましてね。なんかこう、ま、ウチのマネージャー結婚しまして。

 でー、まー、ちょっと、いつ子供作んの? みたいな話とかしててね。

 やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)本当に(笑)

 いや、例えば汚れてくるんですよね。だから、できれば35(歳)までに子供を作って

 欲しいなぁって話をね、ちょっとしてたんですけれども」……と、いった具合だ。

 この発言に対しネット上では

・自分は35歳にならないつもりなのかな……?

・発言が下品すぎ

・羊水は妊娠してから出来ること位知らないのか?

 など批判の声が挙がっている。(一部略)

羊水云々は事実として間違ってるけど、言いたいのは高齢出産は避けて欲しいってことなんぢゃないかな。

羊水は腐らないけど、卵は古くなる。

染色体異常が急増するってのは常識なんだけどな。

こうゆうのって人権的に問題があるからきちんとした研究ってあんまりないけど、第一子は第二子以下よりも知能が高いという有意のデータがあります。

お兄ちゃん、お姉ちゃんとして自立を促されるから、知能が発達しやすいって要因もあるだろうけど、第二子以下はより劣化した卵で受精しているせいかもしんない。

高齢出産で生まれた子がすべて、異常がでるわけじゃないけど、全体のアベレージが低下した中から選ばれているのは疑いようもない事実だから、母親出産年齢ごとでの子供の知能テスト結果なんてデータがあったら、大騒ぎになるかもね。

  • 母親の出産年齢ごとでの子供の知能テスト結果なんてデータがあったら、大騒ぎになるかもね。 10代で出産した母親の子供と、30代で出産した母親の子供を比べたら 後者の方が知能テ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん