2008-02-02

ライフハックのゴールは宗教

 最近ライフハックブームですね。

 確かに、合理的だしいいと思うけれど、ブックマークタグに「ライフハック」とか付けてるやつは、とち狂ってんな。

 GTDみたいに頭使いたくないんだったら、宗教一神教)に入れよ。

 「これは、私の試練」とか「神が裁いてくれるから、自分は何もしなくて良い」って、全て神のせいにして頭の中からっぽにできるよ?

 便利ですよ便利。非常に便利。

 今、きみたちはライフハック教に入信してるみたいだけど、それに加えて、唯一神信仰すれば完璧だぞ。(Rubyを開発した「まつもとゆきひろ」もモルモン教だしな!)

 これを読んで、「さすがに宗教は無いだろ」って思ったやつは頭冷やして今すぐタグを元に戻せ。今、君たちは外から見て非常に痛いから。

  • 書いてあるとおりに信じて行動すれば幸せになれる、って宗教と一緒だよな。 違う点があるとすれば、項目ごとに信じるかどうかをチョイスしているところかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん