2008-02-01

プログラミング始めてみた(笑)

PHPってゆーのはみんなから嫌われてて(担任みたぃw)、Perlは書き方がぢゆうなんだって!!!

でも、ぢゆうすぎて、意味不明になるから習得コスト(ってなに?)が高ぃからなんかよくゎかんなぃケドダサぃ(笑)

Rubyはエレガントでゴージャスでスイーツ。なんか流行のおぶぢぇくとしこう(?)で、流行スイーツが好きな私にぴったりなプログラム

それに作者のMatzがまぢかっこぃぃから、ぁたしはRubyをはぢめてみようかな(笑)

とりあえず、ぃまはRubyを使ってrailsに変わる新しいライブラリ作ってるの。完成したらみんなにぉしぇるね!!!

  • んー、やっぱりPHPって嫌われてるのかなぁ・・・>< 私は結構PHPって気軽に作れて好きなんだけどなぁ。 2008-01-29 - 女子高生ぷろぐらまーなお☆のブログ ここで「PHPはテンプレート言語...

  • Rubyは他の言語を知らないと良さがわからない(笑)とかぃゎれたから、PHPとPerlもちょっとだけさわってみたょ。 とりあえずPHPでSNSとか作ったりして遊んでた。そしたら、PHPちょーかんたん...

    • 結局perlとRubyどっちを勉強しようか悩んでる。 PHPはどれかに慣れれば付いてきそうな感じがしてるんだけど。 やっぱperlかなぁ

      • 結局perlとRubyどっちを勉強しようか悩んでる。 その二択しかないならぺーるじゃないの? Rubyは初心者が勉強するにはまだ教科書になるような本もソースも少なすぎるよ。 使える人もす...

        • ふむ、そっか 正直複数の言語を覚えるほど余裕もなくてというか中途半端になってしまいそうで、一つをマスターして他は必要な時に付随できるぐらいになれればと。 例えばperlでCGI作る...

          • や、ごめん。 あくまでその2択だったらの話しね。 個人的には気軽にはじめたいならPHPでいいと思うよ。 PHP5からならrubyは比較的なじみやすい。 正直ぺーる(?)は、自分はあまりやっ...

            • もちろんLLでおkです。 やっぱり過去のストック量からするとperlが圧倒的だよね・・・。 ちょっくらperlで進めて慣れてきたら同じ事をRuby側で覗いてみるって流れの方がいいか。 その後...

  • Ruby(笑)

  • [デザイン] ・CSSであなたのウェブサイトをキラキラさせる! ・100人のセレブデザイナーが選ぶ 秋色サイト! ・もうカラム落ちなんて言わせない!絶対にウケるCSSハック! ・カッコカワ...

  • プログラミング言語ヒエラルキーにおける罵倒 http://anond.hatelabo.jp/20070502200124 phpのいやなところ / perlのいやなところ http://anond.hatelabo.jp/20070522174725 LL編プログラミング言語ヒエラルキーに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん