2008-02-01

高速道路環境

http://anond.hatelabo.jp/20080201001641:title

エスカレーター私立中学校に通う男子プログラミング独習記。(Scheme/DrScheme)

今時小学生でもコード書いてるわけだから不思議じゃないけど、

こういうの見るとやはり梅田望夫羽生直也は正しいこと言ってると思う。

俺が中学高校の時とかSICPとかありえなかったし。

ただこいつの環境っていう面もあなどれない。親がおそらく優秀なプログラマだってことはなんとなくわかるし、

SICP中学英語で読めるようなもんじゃないから帰国子女の可能性もある。

昨日親に話してみたら、Structure and Interpretation of Computer Programsっていう本を勧められて、

今度はHow to Design Programsっていうもっと入門編の本を教えてくれて

こんな親父なかなかいない。

しかも中高一貫受験勉強にあくせくせずにやりたいことができる環境

ただもしこいつが増田で練習問題の回答晒して俺らが突っ込み入れてみたいに続けると恐ろしいことになるかも。

  • はてな記法間違ってるぞw http://anond.hatelabo.jp/20080201001641 15歳中学生「はじめてのプログラミング」その1 ここな。

  • 高速道路と言われる私立一貫校に入りながら、KYだったためにスクールカースト最下位になってしまって、 勉強に全く身が入らなくなってしまった俺が来ましたよ。 結果として受験も失...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん