2008-01-31

http://d.hatena.ne.jp/fujipon/20080130#p1

コピープロテクトをしなかったアリスソフトだけが生き残ったりしたけどね。

NEC-PCのほうが68kよりもコピーは盛んだったけど生き残ったのはNECだったし。

Windowsもしかり。

JASRACガチガチにまもられてきたJPOPSは果たしていい物とよべるのか?

メロディーなんざじゃんじゃん流して脳裏に焼き付けたもの勝ち。広告宣伝で売ったもん勝ち。化粧したイケメンや美女に歌わせたほうがCDは売れる。

本当にいいものは、お金にならなくたって生まれてくるんじゃない?

資本主義的な淘汰で良い芸術が選別されるとは思えない。つまらない商業ソングにかき消された名曲がどれだけあろう。

  • というか、あれだね。時に勝るものなし。 生きているうちに真価がわかる方がまれ。死んでからが勝負でしょう。芸術は。 時を越え世代を越えても残った曲が本物だよね。 本物なのに失...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん