2008-01-16

これってストーカーフラグ

大学に入ってすぐ、最悪な男の先輩を見かけた。

少なくとも、私自身は最悪だと思っていた。

学生自治団体やサークルなどへ率先して参加しては、精力的に活動して、事態をわけのわからない方向へ持っていく。

自分が正しくて、自分以外の意見は正しくない、そう思うような先輩だった。

自分の意見が通らないと「ストレスたまって、欝わずらっちゃった…」とサークルへ来なくなったり、通ると「ほら、俺は正しいんだ!これからもやっちゃうぜ」とノリノリな人だった。

そして、女性関係が何よりも悪かった。

ここでは、その先輩をS先輩と書きます。

S先輩は、遠距離恋愛彼女がいる。

にもかかわらず、色々な女子に話かけてはドライブへ誘う。

更には「俺、○○(女子)の名前と一夜過ごしたんだ」など、あちこちに言いふらす。きっと誇張表現が入ってるに違いない。

運が悪いことに、そんなS先輩と接点を持つ羽目になったのは2年くらい前の話。

なるべく関わらないように……としていたのに、その先輩と2人で作業する羽目になった。

S先輩曰く、「俺の策略♪(笑)」らしい。

しかも、泊りがけで作業しようと提案してきた。

断った。すっごい断った。凄い勢いで断った。

しかし、作業が終わらないと学校祭を進めることは出来ない状態だったので、仕方なしに学校で一晩掛けて作業をすることなった。

それが運命の尽き。

S先輩は翌日、あちこちの人間に「○○ちゃんと、一緒に泊まった??♪」などと言いふらしだした。

一部の人は、真に受けた。

大半の人は、哀れんだ視線を自分へ向けた。

そのうち、その噂が学校sexしたという噂に至った。

本気で迷惑だった。

S先輩の行動はだんだんエスカレートした。

家に車で迎えに来るようになった。

気持ち悪いので断ろうとすると、鞄をひったくられた。

「返して欲しかったら、車に乗ってください(笑)

……迷惑だった。

そして、車から降りようとすると

「俺のこと、"好き"って言ってくれたら降ろしてあげる♪ じゃないと降ろさない」

…………警察を呼べばよかったと、今では思う。

S先輩は、飽き時間がよくつきまとってきた。

大学セクハラ相談窓口に相談したら、「工学系の大学なんだから、女の子がもてることは仕方ない」と返された。

そのうちに、奇跡的に周囲は私たちが交際しているというアリエナイ認識が広まってきた。

S先輩曰く、「○○は俺の女??♪」

おかげで私は、好きな同級生に告白し、見事振られた。

むしろ、S先輩の圧力で同級生は遠ざけられた。

そして、恐ろしいことにS先輩の彼女が私に某SNSメッセージを送ってきた。

   Sから事情は聞きました。

   昼ドラみたいなことを言うつもりはありませんが、私たちのことをそっとしておいてくれませんか?

   Sは、あなたのことは「何とも思ってない」と言っています。

   愛人気取りもいい加減にしてください。

                                                」

本気でorzをした。

メッセージには返信しないでおいた。ややこしいのは面倒……。

そして、よく分からないがS先輩も勝手ヒートアップし始めた。

私の我慢は、とっくの昔に限界に達していたので、そんなS先輩に言いたいことを思い切り言った。

要約すると、「お前、ストーカーとして訴えるぞ」と。

その翌日、S先輩は「○○に別れ話を持ち出され、生きていけない」という謎の遺書学内掲示板に書き残し、似非入水自殺を図った(らしい)。

結局、S先輩は生きて帰ってきていた。

正直、そのときに死んでくれれば……と思う。

いつの間にかS先輩の仲良しグループ(変なオタ男集団)では「○○を自殺に追い込むヒドイ女」といわれるようになった。

S先輩の彼女からは、「この泥棒猫!」と1行だけ書かれたメールで200通/1日という記録をたたき出していた。

もう、本気で大学を辞めようかと思った。

そんなある日、S先輩が"別れ"を切り出した。

「やっぱり俺はお前じゃなく、彼女を大切にしたいと思ったんだ…すまない。許してくれ」

是非!どーぞどーぞ失せてください!!と喜んでいた。

そして最近

S先輩の彼女から

「あんたのせいで、私はSと別れたんだからね!」という謎のメールが届いた。

最近、S先輩が大学留年したという噂を耳にした。

遊びすぎた結果だと思っていた。

ざまぁみろ!とも思っていた。

今朝、ケータイメールが入っていた。

知らないアドレスだった。

    件名:これからよろしくね!

    本文:同級生になりました(笑)

       これで授業中も一緒にいられるね。

                           」

大学へ行こうとすると、見覚えのある車が停車していた。

初めて警察に通報した。

初めて2chvipスレを立ててしまいたい衝動に駆られた。

そして、この衝動をここにぶつけてみた。

  • フラグどころか、家に迎えに来る様になった時点でストーカー扱いして良かったと思うんだが。 頑張って逃げて増田……

  • ネタやコピペや再掲じゃないんなら、ほんとに頑張れ。 泥棒猫メール200通だけでも十分警察にいけそうな気がするんだが。

  • 可哀想過ぎる。 私はバイト先でこういう状況になりかけたことがある。 幸い、他のバイトや、店長に送られてきたメールを転送して、 事情説明して助けてもらったから大丈夫だったけど...

  • うわー最低な男だなコイツ。最悪休学してもいいけど、退学しちゃだめだよ。

  • フラグのへし折り方は覚えておいたほうがいい。 いいか、つま先で蹴ろうとするな。 膝を胸に抱えこむようにしてヒザを叩き込むんだ。

  • きびしいことを言うようだが、多分に自己責任 「フラグのへし折り方」は人生で学んでおくべき必修科目の一つ

  • http://anond.hatelabo.jp/20080116022940 悪いっていうのは変だけど、防げたはずなのに防げなかったっていうか、雨が降ってるのがミエミエなのに傘を持たずに出かけ行って、濡れたことに文句を...

    • 現実として自分の目の前にその手の災難がなし崩し的に降りかかってきた時にそんなに合理的に対処できる奴がどれだけいるんだよw そこで「被害者」責められる神経ってすげーな。人...

      • 「現実問題として言えば」、相手の車に乗って送り迎えして貰ったりしてる時点でもうだめ。その状況で、その片割れが何を言おうが、周囲は「痴情のもつれ乙」としか言いようが無くな...

  • しかし、作業が終わらないと学校祭を進めることは出来ない状態だったので、仕方なしに学校で一晩掛けて作業をすることなった。 このときに、友人数人に「飯おごるから!」とでも...

  • まずは味方を作る。 そして証拠を集める。 「何もしないこと」は先延ばしではなくて実は「何もしないこと」を選択肢として選んでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん