2008-01-15

最近DQ7とFF7を両方クリアした

基本的にゲームスーファミ卒業してた。その後もたまーに友達んちでPSで遊んだりはしてたしパソコンでハンゲなんかはやってた。

けどファミコンスーファミで自分の中のゲームイメージはほとんど停止してるしスーファミゲーム画面で「きれいだなー」と思っちゃうくらいの価値観

そんな状態だったけどあまりに暇でDQ7→FF7とやってみた。DQ7はスーファミやってるのと大して変わらん感覚だった。

グラフィックも一目見たら「これスーファミ?」と思っちゃうような感じだし(実際にスーファミで可能かどうかは別)。

で、スーファミ時代と同じような感じでやって長すぎて途中ダレたけどまあ普通に満足。面白かった。

その後にFF7を始めた。もうこれはすごいと思ったよ。グラフィックが全然違う。ああ未来にきたなと感じてしまった。

ゲームその物は正直そこまで面白いとは思えなかったんだけど。前にもここで書いたけど映画見せられてるような気持ちになっちゃった。ほぼ全く敵キャラに苦戦しなかったし。

ただあのグラフィックには感動した。他のPS以降のゲームも色々やってみたいって気持ちになった。

今はPS2のDQ5に興味が向いている。PS2持ってないけど。あとDSFF4がかなりやりたい。

FF4スーファミでけっこうハマってた。それがあのグラフィックとフルボイスで敵キャラもそれなりに強いらしい。ああやりたい。

無職だからPS2DSも買えないんですけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん