2008-01-01

http://anond.hatelabo.jp/20080101233544

ブスはともかく容姿の悪い人を否定してはいけないが

学歴がない人は否定してよい。学歴がない奴は

人間ではないから。

学歴がない人間社会意見を言う時点で

身の程知らず。

たとえば東大理学博士茂木健一郎

朝日新聞の一面に私見を載せることができるが

一般人はブログ掲示板で無名として

ブツブツ言う自由が保障されているだけ。

記事への反応 -
  • 学歴って必要不必要の二元論で語れるような問題じゃないと思うんだけどなぁ

    • うん、本当に不毛だよね。 非モテ論争にしろ学歴論争にしろ不毛でしかないと思うんだけれど、それでも論争を続ける意味ってなんなんだろうね。

      • 学歴君はわりと真実を言ってると思うけど モテ論争は洗脳のために繰り返してる だけだと思われ。

        • 学歴は高いほうが優遇されるだろうし容姿は良いほうが優遇されるだろうと俺は思う。 ただ、それだけではない。唯一無二の真実ではないよ。 何かにつけて一つの事実を絶対化させよう...

          • ブスはともかく容姿の悪い人を否定してはいけないが 学歴がない人は否定してよい。学歴がない奴は 人間ではないから。

          • 女はともかく男は容姿が認められることはない。 女については真理だが、いわゆるイケメン関係は 誇張。イケメンでも低学歴で田舎に住んでる 奴とかは悲惨。

    • そもそも小卒だって学歴なんだから戸籍がなくて学校に全く行ってない、とかじゃない限り 学歴のない人なんていないんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん