2007-12-25

クリスマスイブに別れた話

1年365日、あなたが寝てる間にも新たな命が誕生しているように、同じくらいの別れもあるはずだと頭ではわかっていても、それを実感するのは難しい。

とりわけ、街にカップルが溢れるこの日に別れる二人がいようとは、昨日までは想像できなかった。

2007年12月24日今日彼女と一緒にシャンパンを開けて、朝まで一緒に過ごすと決めていた。

非モテ毒男といった有象無象を「くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwww」と嘲笑いながら、肩で風を切って歩いた。

クリスマスが今年もやってくる

自分のせいで男二人を喧嘩させときながら偽善者ぶる竹内まりあの歌声も、不思議と気にはならなかった。

たとえるならオナニー後の何でも許せてしまう気持ち。みんなオナニーしてから話し合いすればきっと世界平和になると信じて疑わない。

とりあえず電話した。

……出ない。

仕方ないから「今日飲みに行くから4649」とメールした。

1時間ほどして返信が来た。

今日来るなんて聞いてない。無理」

Perdon??

今日のためにシャンパン買ってと頼んだんだから今日に決まってるだろ!

返信すると、「飲みにくるとは聞いたが今日とは聞いてない。今日仕事で疲れたし明日は用事があるから」

お前は使えない公務員か。「17時を1秒回りましたので月曜にお越しください」みたいな。

どうしても今日なんとかならないかと懇願するも、袖にされた。

何?オレがむしろ「くやしいのう」?

やり場のない怒りが沸々とわいてきて気が付いたらこんなメールを送信していた。

「わかった。そんなに会いたくないなら別れよう。さようなら」

終わった。

それまで5分ごとくらいでキャッチボールしていたメールが止まった。

ついカッとなってやった。でも今でも反省してない。

急に新宿の街を埋め尽くすカップルたちが恨めしくなった。だがオレは基地外ではないので「どんだけ無気力」と吠えたり、無差別殺人予告をしたりはしない。

1時間くらいして、オレの他人に対する態度を戒めるメールが来たが、オレの求めていた答えはそんなものじゃなかった。

だけど自分からこの状態を打開する術も思いつかない。マリオノーミスクリアくらいの難易度だろう。

彼女ミクシィ日記更新したけれど、読みに行く気もしない。というか自分からリアクションを起こそうとは思わない。

オチないまま終わる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん