2007-12-23

http://d.hatena.ne.jp/muffdiving/20060328/1143475973

小谷野敦氏より <3> 2002/11/25/08:50

お便り拝読いたしました。

私は、インターネットというものは、誰のチェックも入らないままに駄文誹謗中傷を垂れ流せる、一面で有害メディアだと認識しております。かつ、もし内容的に正しいものであろうと、他人を批判する場合には本名ないしは世間で通用している筆名の類を明記するのが最低限のルールと考えております。「名を名乗る」というのが人に挑戦する際の礼儀であって、名を名乗りたくないならあのようなものは書かなければいいのです。内容以前に、匿名批評を私は憎んでおります。

[...]

小谷野敦

(強調は引用者)

荻上チキ」というのは「世間で通用している筆名」じゃなかったのか。

  • なにそのブログの筆者、気持ち悪い。 他人に対する口の利き方って、そもそもお前が何様つもりなんだろうか。 それに、他人にメールを送るのに絶望書店主人と冗談のような名前を書く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん