2007-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20071222173934

今それ見てふと思ったけんど

男のことをオス○○とかいったりしても蔑称っぽく感じられないけど

女のことをメス○○的に言うとなんか蔑称ぽく感じられる。

なーんでーだーろーらららー

単純にこのメス豚がっ!とかそういう蔑称は前からあるけどこのオス豚がっ!とかいうのは無いからか

でもなんでメス豚があってオス豚がないか

そもそもメス豚という蔑称は、淫乱だとか尻軽だとかいう意味である

淫乱だとか尻軽だとかいう類の、性的にだらしがない類の罵りがそもそも対女性に対して多い(今はともかく昔は)

というのは何故かっちゅーと男は女に性的な事に関して潔癖さを求めていたからであり、それは何故もとめていたかというと、女が浮気とかすると男には生まれてきた子供が自分のかどうか分からんため怖いからである。昔はかなり男社会だったため一層そういう「女が性的にだらしないことに対する責め」的なものがきつかったのであるたぶん

逆に対男はというとそもそも男社会だったからあんまり言われなかったというのもあるし、また男が浮気したところでそれは女にとって自分の産んだ子が誰の子か分からないということはないので(自分が浮気しまくった結果わからんというのはあるが)たいして言われなかったのかもしれない。あとやはり男社会だったため男は自分のそういう性はプレイボーイだのなんだのいってやけに正当化する傾向があったためオス豚等の蔑称が生まれる余地はなかったのであるたぶん

でも世の中ニュートラルになってきたのでここらでオス豚という言葉誕生させてもよいのではないかと思うのである

SM世界では既に多数存在しているのかもしれないが……あっ、ていうか、オスを罵倒するときは単に「この豚がっ!」なのか!女王さまってこの豚!醜い豚め!とか言ってるもんな。とすると逆にそっちが先で、その後に「女のパターンは」ということで「メス」をつけて「メス豚」になったのか?!全く逆の説が脳内で出てきたところでなんだかんだどうだっていいからもうやめた

記事への反応 -
  • ふと思いついた。 雌田 やばい、モノスゴク蔑称臭いわ。

    • 今それ見てふと思ったけんど 男のことをオス○○とかいったりしても蔑称っぽく感じられないけど 女のことをメス○○的に言うとなんか蔑称ぽく感じられる。 なーんでーだーろーららら...

      • そもそも、「メス」だけではなく女を表す言葉の多くは蔑視的ニュアンスが含まれてるからね。 「女々しい」はネガティブな意味しか無いのに「雄雄しい」は褒め言葉だったり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん