2007-12-13

http://anond.hatelabo.jp/20071213191331

最低だな。お前。

あのなぁ。自分の理想の生き方を弟に押し付けるなや。

弟の事を考えてあげているようで何のこたない、単に自分の理想を押し付けているだけ。弟を自分の人形にしたいだけだろ。お前こそ人形遊びは小学生で終わっとけや。

大体な、お前そんな他人のケツ拭く暇があんのかいな?

弟のケツ拭く前によ、自分のケツ拭けてんのか?

仮に若気の至りでもええやないか。

後悔したってええやないか。弟の人生だ。

何の失敗も無く安定した会社勤めで安月給もらって老いて死ぬのだけが「いい人生」「正しい人生」なのか?それ以外は全部ダメだとでも?失敗を恐れていたら何もできんだろ。本当バカだな。失敗はしちゃいけないものじゃないんだよ。したっていいんだよ。一番愚かなのは失敗を恐れて何もしない事だよ、何度も言われた陳腐な言葉だけどそれだけに真実や。

ホストビッグになろうとか考えたって別にいいだろうが。逆に聞くけどなんでダメなんだ?失敗するかもしれないから?再度言うけどんなこといってたら何もできんわ。

それで失敗したらしたで弟がまた何か自分で考えるだろ。いい加減弟離れしろや。弟の足を引っ張るな。弟を一人の人間として見てやれよ。いつまでも子供じゃねーんだぞ。意外と育ってるもんだ。

  • 中学生みたいな理想論語るなよ・・・

    • どの辺が中学生みたいな理想論といいたいのか分からんが ホスト出来なきゃ何も出来ないなんてことねーしホストってそれなりに危険性でかいぞ。 だから何だとしか言い様がない。と...

      • 家族として心配して、その心配を匿名ダイアリーに書いてるんだろ。 その心配には強制力があるわけでもないのに何で「お人形ごっこ」とかそういう話になんのよ。 他者としての心配、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん