2007-12-11

Árpád Élő

Wikipediaで「Árpád Élő」の読み方がわからなくて困っている人がいるので助けてあげたいと思って。上についてるやつは長音記号で、「ő」は「ö」の長音で、「é」は日本語の「イー」と「エー」の間くらいの音らしいけれどもどっちかといえば「エー」のようで、片仮名で書くなら多分「アールパード エーレー」になるのだと思うが、独学なので自信は無いし、ていうかハンガリー語日本語とかと同じで「姓・名」の順なんだけど、英語で「Elo rating system」っていうくらいだから、ひっくり返してあるような気もして何かよくわからない。そもそもWikipediaって何か怖いのでとても書き込めない←結論。

  • 自分はエロって人に聞いたなぁそれ

  • http://anond.hatelabo.jp/20071211142820 ハンガリー語は日本語とかと同じで「姓・名」の順なんだけど、 http://en.wikipedia.org/wiki/Arpad_Elo で http://hu.wikipedia.org/wiki/%C3%89l%C5%91_%C3%81rp%C3%A1d なので、性が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん