2007-12-08

非モテモテクは無意味

この前のSPAって雑誌でも、[SEX決定力(驚)UP]フレーズ辞典、とかいう特集を組んでましたよね。

>http://lsty.seesaa.net/article/71444064.html/:title>

何年か前に「モテク」という言葉を知って、このチープな小技集に感動したことがある。実に安易な「かわいい女の子演技術」なのだけれど、しかし男はたしかにこういうのに弱い。

 しかし男のための「モテク」を見たことがないなあ、と思った。そこで書いてみようと。しかもちゃらちゃらした20代男のためのモテクではなく、30代の頭髪に不安が出てきたくらいの男のための堅実なテクニック。

<<

こういう小手先テクについて語ってるのを見てると、小手先テクが使えるのは、まずは「対象範囲内である」と見てもらってることが前提じゃないかといつも思うんですよ。

つまり、最初から「マジきも!」って思われてるんだったら、なにをしようと無意味、むしろ、なんかしたら嫌煙されることはあっても好意を持たれる可能性の方が高い。

出川哲郎エビちゃん誕生日チロルチョコあげても、「誕生日チロルチョコって、なに?(笑)」ってなるでしょうし、

柳原可奈子から「これは二人だけの秘密ね♪」って言われても「いや、遠慮しときます」って言うだろ。

ニート総合職お姉さんの誕生日チロルチョコあげても、やっぱ将来を疑われるのがオチじゃないんでしょうか。

ようは、最初からリングに立ててないわけですよ。

リングにすら立てないのに、ジャブとかストレートとか言っても意味ない。

非モテっていうのは、もう最初から対象範囲外なわけですから、小手先テクいくらやったって無駄なんです。

必要なのは、小手先テクよりも、

見た目で痛いのなら異性の目を惹くくらいまでに見た目を改善し、金がないんなら安定した生活が送れるくらい稼ぐこと、

まず自分を対象範囲に入れてもらえるようにすること、じゃないでしょうか。

  • 解ってるんなら見た目改善すればいいじゃないの。 それに労力をかけるほど異性に魅力を感じないと言う事なのか。ならばモテクなどに興味を持つ事もなかろうし…

  • http://lsty.seesaa.net/article/71444064.html

  • 匿名ダイアリーの編集って意外とめんどいな。 はてな記法も上手くつかえないみたいだし。 他人の不幸は蜜の味:30代男子のためのモテク http://lsty.seesaa.net/article/71444064.html

  • 柳原可奈子から「これは二人だけの秘密ね♪」って言われても「いや、遠慮しときます」って言うだろ。 お前は俺を敵に回した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん