2007-12-04

http://anond.hatelabo.jp/20071204001104

いや別に気付いてない以前に、俺はそもそも自分込みで話してたつもりだったんだが。

外野が逃避というのは簡単だけど、たとえ海外へ意気込んで行ってすごすご戻ってきたとしても、その行動力は少なくともただ外野で「そらみたことか。どうせそんなことだろうと思った」「どうせ逃避だろ」とか何のタシにもならないことを言うだけの人よりよっぽど凄いとは思う。で、俺は、そういう所も日本人で嫌なところの一つだと思ってる。だから君のレスを見て物凄く嫌だなと思ったよ。おれ自身も当てはまる事もあるのだろうけど、それはそれでまた別問題だから(当てはまったら言ってはいけないわけではないからね)。

記事への反応 -
  • 色々ありすぎてどれって言われると時間をもらわないとかけんなぁ まあ漠然と言えば日本人の国民性が嫌いなんだよ 先進国の癖に色々遅れすぎなところもな 食事は……俺マクド好きだか...

    • 日本人の国民性とかいいつつ、自分がその日本人の国民性を体現していることに気が付かない其の鈍感さ 大体、日本が嫌いだといって海外に行ったやつに限って、海外でコテンパンに馬...

      • いや別に気付いてない以前に、俺はそもそも自分込みで話してたつもりだったんだが。 外野が逃避というのは簡単だけど、たとえ海外へ意気込んで行ってすごすご戻ってきたとしても、...

      • 同意します。 「英語ができれば海外で活躍できるのに」とか、「海外で頑張れば道が開ける」と考える以前に、自分の仕事に集中して取り組んで、まわりの雑音を気にしなければ道は開...

      • 野茂くらいだな、日本が嫌いだと言って出て行ってちゃんと帰ってこないのは

    • 時間はいっぱいあるから具体的にかいたほうがいい。 国民性(笑)とか、先進国の癖に色々遅れすぎなところ(笑)とか漠然としすぎてて中二病にしか見えん。

    • 国民性を気にするのはいい心がけかもしれませんが、自分でやるべきことをしっかりやっていれば、他の変な日本人のことを気にすることもないのでは。 おかしな日本人と一緒に行動し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん