2007-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20071201215547

ちょっと待て。

先週、はてなー会社面接に来た。

特技は何ですかと聞いたら「ネットです」と答えていた。

よく見るサイトは何かと聞かれ、「はてなダイアリー痛いニュースです」と答えていた。

2chは、まだ見るだけでもちゃねらーかもしれないけど(参加者と閲覧者の垣根は果てしなく低いからなあ)はてなブログ書いてるわけでもなく人力に参加してるわけでもなくブクマつけてるわけでもなくただ見てるだけの奴を「はてなー」と呼ぶのか?呼ぶのか?

彼は「はてなー」ではなくただのヒキコモリだと思うよ。常考

  • 「非モテ」とか「モヒカン族」とかいう単語が普通に出てくるから、かなりはてな寄りな人だってのは間違ってないんじゃない。

    • 非モテという単語自体は以前からあったよね。 それはともかく、ディープなはてなーってリアルでこんなに痛い人なのか? 俺ははてな好きだけど、こういう人の割合が高いかと思うとち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん