2007-11-28

http://anond.hatelabo.jp/20071128231821

そういやよくそういうのを見て、「結局女は将来性がある男がいいんだろ」とか「結局女は金がある男がいいんだろ」とかあるいは「結局女は顔がいい男がいいんだろ」とか言う人がいるけど、ぶっちゃけ……そんなの当たり前じゃね?

そりゃーさ。そうでしょ。当たり前でしょ。条件いい方がいいのは。

宝くじ、100万当たるのと3億当たるのとどっちがいい?つったらそりゃ3億に決まってるわけで。

わざわざ条件悪い方を選ぶ奴なんているわけがないじゃん。

ていうか、条件悪い方選ぶ方が逆に怖い。金がないし顔も悪いのに金がある奴とか顔がいい奴より選んできたら「何かあるんじゃねえのか」って感じがする。保険金目当てで殺されるんじゃねーのかとか。いやまあそこまではいかないけどその種の怖さを感じる。

つーか、顔や金や将来性で選ぶのに文句つけてる奴は、結局何で選んで欲しいのか。俺はいつもそこを疑問に思ってる。

じゃあお前らさ、「何」なら戦えるって思ってんの、って。何ならイケメンや金持ってる奴より勝てるって思ってんのって。物凄く疑問なわけ。

性格?「結局女は金があるほうがいいんだろ」とか拗ねてる奴の性格がいいなんてとても思えねーしさ。そこんとこは本人も自覚してるでしょ。大体性格なんて大概の人がそこそこよくてそこそこ悪いもんでさ。金もちやエリートイケメンより、お前ら性格だけで女をひきつけられるほど、そんなに差をつけられる自信があるのかって。ないでしょ。そんなの。本人が一番分かってると思うけど。

文句言うってことはさ。逆に言えば「他の事ならイケメン金持ちに自分が勝てる」って自信があるってことなのか、と。でも、実際問題、ないでしょ?それは自分自身がよーく分かってることだと思う。ならさ、結局の所、「顔で選ぶな」とか「金で選ぶな」とかそういう種の物言いって、「俺を選んでくれ」ってことなんだよね。しかも「顔も金もないけど俺を選んでくれ」ってことでさ。「顔も金も何も特に長所はない俺を選んでくれない、だから女ってやつは」みたいなことなんだよ、要するに。そりゃそうだろ(笑)「顔で選ぶなんて」とか「金で選ぶなんて」とかの文句は「顔も金もなにもない俺を選んでくれないなんて女は酷い」って言い換えられるんだよな。でこうして言い換えると流石に本人も自分がどれだけ無茶で身勝手ワガママな事を言ってるか自覚できると思う(これで出来ないんだったらもう救えねえ)。

ま、現実的にはそうそうフリーイケメンや金もちなんていないし競争率高いし、だから妥協したり諦めたりするわけだがね。でもこういう風に「どの男性が良いですか」って選ぶだけなら、そりゃ誰だって一番条件いい奴望むわな。男だって美人とブスの写真見せられて誰がいいですかっていわれたらそりゃ美人指すだろ。現実的にはこれも同じく、美人競争率が高いから妥協するわけだけど。

記事への反応 -
  • http://www.geocities.jp/gakureking/l.html 将来性がない男は20で男としての生命が終わるわけで。 後は社会の片隅で生きることが許されるだけ。 いく千年の男女の法則なの

    • そういやよくそういうのを見て、「結局女は将来性がある男がいいんだろ」とか「結局女は金がある男がいいんだろ」とかあるいは「結局女は顔がいい男がいいんだろ」とか言う人がいる...

    • どっちがいいと思う? 非モテ&スクールカースト下位、しかし理系院卒で一流企業の技術職 容姿最高、しかし職業的には凡庸

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん