2007-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20071121112032

http://anond.hatelabo.jp/20071121112043

 

一番良いのは、双方が互いに敬語を使うことかな。

理想論に近いけど、うちの会社はそのスタンスでやってる。

平均年齢30代前半(最高齢者40歳)と、若い会社だからできているんだと思う。

 

他の増田会社はどう?

 

追記:名前も役職ではなく「さん」付けで呼び合ってる。

記事への反応 -
  • 大学生です。 「年上だから偉いわけではない。だから俺は年上に敬語は使わない」って言っていた後輩が居ます。 4月に新入生が入ってきたら「先輩に敬語も使えないとは…これだから...

    • http://anond.hatelabo.jp/20071121105902    似た話で、以前うちの新人に 「上司は役職が上だから敬語を使うが、先輩は役職が同じだから敬語は使わない」 というポリシー(?)を持ってるヤツ...

      • 会社の同僚は加減が難しいな。 あからさまに年上なら無論敬語だけど… 中途とか院卒とか経歴色々だし役職原則は悪く無いようにおもうけど、空気しだいだなあ。

        • http://anond.hatelabo.jp/20071121112032 http://anond.hatelabo.jp/20071121112043 一番良いのは、双方が互いに敬語を使うことでは? 理想論だけど。他の増田の会社はどう?

      • 院卒で会社入ったら指導係の先輩が年下。さてどうする? って昔、この指導係の先輩のほうだったんだが。

    • にっこり笑顔でそれをそのまま指摘してやればいいんじゃない? つうか「ゆとり」ってリアル社会でも使う人いるのね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん