2007-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20071121005950

三鷹かな。

ひとりぐらしだと、家賃の相場は6??7万。

家族向け、個建て物件などやや高級住宅、全体的に高め。

ただし駅から3Kmぐらい南に離れると調布三鷹アクセス不便エリア格安の物件がいくつもある。

南側は大学とかいくつかの高校幹線道路があってのどかな感じ。基本農地

商業地区は市内でも5%ぐらいしかない。駅前までぎっしり住宅地

スーパーなどは多いし23時ぐらいまでやっているので暮らす分には不便はない。

大きな買い物は隣の吉祥寺へどうぞ。

駅ひとつぶんだが三鷹駅からはそれほど離れていないのでお散歩がてら歩いたりもする。

井の頭や野川など大規模な公園から児童公園まで多い。

23区と違って自治体としての裁量も予算もあるので高い行政サービスがある。

歴史的に高級住宅地だったところもあるので、

住民の民度も高く治安も住み心地もいいが、最近いままできかなかったような事件を聞くようにもなった。

今日もASAの所長が逮捕されたところだ。

中央特快がとまる。これにのれば新宿まで16分。

しかし三鷹始発の各駅停車にのっても21分なので座れる総武線お勧めする。

別の増田東西線通勤地獄だとかいうけれど、始発から座っていけば何の問題もない。

ただ、日本橋はちょっと遠いかもしれない。大阪日本橋ならなお遠い。

東京の東がわの方が家賃もやすくてひとりものが住むにはいいかもしれない。

根津とかどうだい?

記事への反応 -
  • 今度引っ越そうと思うんですけど、どこにするか迷ってます。。。 そこで、皆さんの職業と住んでる街、そして住んでる街の感想などを教えてくれませんか? 引越しの参考にするのは勿...

    • 三鷹かな。 ひとりぐらしだと、家賃の相場は6??7万。 家族向け、個建て物件などやや高級住宅、全体的に高め。 ただし駅から3Kmぐらい南に離れると調布と三鷹のアクセス不便エリア...

    • 地下鉄東西線の通勤ラッシュは酷い。 朝の田園都市線と並ぶ家畜運搬車。

      • http://anond.hatelabo.jp/20071121010326 その田園都市線ユーザーです。 この路線し頭内からそんなに悪名高いとは思わなかった。 その他の路線はどんなに楽なのか知りたい。 このまえは、強制収...

    • 亀有。 地味な町で老人が多い。 低賃金な職業労働者のための町という印象。 両さんの銅像が駅の北口と南口の両方にある。 家賃はそんなに高くない。1DKで61000円。 でも常磐線なら北千...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん