2007-11-18

風ウンチ"の危機

http://www.yabelab.net/blog/2007/10/14-120907.php

しかし橋下って本当にすごいな。俺もこういう世渡りのうまさというか面の皮の厚さを身につけないといけないな

http://sok-sok.seesaa.net/article/59647055.html

橋下弁護士不思議な人ですね。菊田氏が「被害者はね、絶対に癒されないんですよ。」と言えば「いや、だから、それがおかしい。誰に聞いたの?」と言い、直後に宮崎氏が「死刑を望むのは、遺族は癒されたいためじゃないんです。」と言えば「そう、癒されるためじゃないんですよ。」と言う。勝谷氏が「死刑でなければ本村さんが癒されない」という趣旨の発言をし、それに対して宮崎氏が即座に「だから、犯罪被害者は癒されたりしないんだって。刑罰によっては。」と指摘すれば、直後に橋下氏は「そう。それを勝手にね、死刑になったから満足するとか、そこがね、本当に分かってないなっていうか、満足なんかするわけないじゃないですか。人生ボロボロになって。」と言う。これで相手を論破したつもりでいるというのが信じられません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん