2007-11-13

http://anond.hatelabo.jp/20071113121556

同じく理系女だが。

「変わってるよね」って言われて内心よっしゃーって思ったり、「私よく変わってるっていわれるんですー」ってさりげなく自慢したり、そういう同族を見ていてほんともううんざりなんだ。

全く同感なんだが、そう(うんざりだと)思う自分の精神こそがウザいんじゃないか → でもやっぱ見てらんない → でもウザいよね他人事だし口出すことじゃないよね勝手感想を持ってごめんなさいごめんなさい!みたいな自意識ループに嵌ってぐるぐる。。。。

さらに、その手の変わってると言われたい理系ステロタイプ意識してか、出会いがしらにいきなり「君らなんてなーんも変わってないから。普通普通。」と言い出す人なんかもいて、「あああああ。やっぱそう(変わってると思われたい人だと)思われてるんだあああああああ。」とのたうち回りたい心境に。表面上は笑って話あわせてるけど、もう頭ん中は七転八倒してる。

ああやっぱ理系女って面倒くさいんだろうなあ。こう思われてんだろうなあ。

記事への反応 -
  • こういうエントリは嫌いだ。 名誉男性的な所が。的、というかまさにそれだ。 女でありながら他の女を嫌悪し、私は他の(バカで愚かな)女とは違って(男並に)賢いの、と男のコミュ...

    • 同じく理系女だが。 「変わってるよね」って言われて内心よっしゃーって思ったり、「私よく変わってるっていわれるんですー」ってさりげなく自慢したり、そういう同族を見ていてほ...

    • 実は人一倍女という事に拘っている。男っぽい振りしてね。 うーん。 「実は」も何も、本人は一貫して「女であるということに関しては、『普通の女の子』と何も変わらない」と主張...

    • 確かに「男の振りをする」つもりはないだろうけど 自分は「普通の女の子」ではないと思っていて「普通の女の子」を見下して男コミュニティに媚びているという点は 元増田の指摘通り...

    • 自意識が高いと自ら認めている記事に対して 「こういう奴は自意識が高い」と叩いてみることに なんの意味があるのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん