2007-11-11

anond:20071111233407

犯罪者差別してはいけない」

というのが常識だったとしても、

「自分の親、犯罪者だったのだよねぇ」

カミングアウトするのはあまり賢い選択だとは思わないよ

隠し通せることでないならば、いつかはちゃんと説明しなくてはならないのだろうけどさ

記事への反応 -
  • 犯罪者の子供は犯罪者と仰ってるんですね?

    • 自分自身の「犯罪者の価値観」を矯正できなければ、そりゃあ子供も犯罪者になる可能性が高いだろ。 当たり前じゃん

      • 可能性が高い→だから否定をしよう。 この発想から生まれる差別もきっと多いはずです。

        • 殆ど多くの日本人にとって、犯罪者という存在はやはり異質じゃない? 付き合う相手を大多数の中から選べる状態にあるとすれば、わざわざそのリスクを拾いに行く意味がない。 男女...

          • いきなり恋愛の話に飛ぶのか・・・これが恋愛脳・・・ 「現実的にどういう選択を取るか」ってのと「それを常識として主張すべきか」ってのはまた別だと思うよ。

      • 日本に生まれてよかったですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん