2007-11-11

痛いニュースって

気持ちはわかるけど極端な発言ばかりだし、攻撃的過ぎるよね。

2chに入り浸りすぎて悪意が拡大しちゃったヲタクばかりが集まっているんだろうか。って印象がある。

元の記事の、2chの書き込み、

双方の意思を汲み取りつつ自分の中でどんな答えが出るか思考実験をしてる。

結局は答えが出なかったり、曖昧に終わる事ばかりなんだけど、その為の題材探しの為に見てるよ。

出来るだけ悪意の影響を受けない様に気をつけているつもりだけど、やっぱり毒されてるのかね。

詰まるところ、やっぱり俺も馬鹿だったのか。

  • 悪意がある人の気持ちがわかる時点でやばくね?俺はない人の気持ちならわかるが。

    • 言葉足らずだったみたいね。 詳細は、悪意を持って書き込む人たちの、批判を抱く理由もわからないでもない。 かな。

  • 痛いニュースを日常的に閲覧するのはまずいと思う。人々の悪意に満ちたものをずっと見ていると、見ている人にも何らかの影響があると思う。 アメリカの監獄をまねした実験で普通の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん