2007-11-10

そうは言うが

今の現場にそんな実力のあるのは稀だから(そんな力があったらそんな人は教師などやっているはずがない。別の職場で活躍してる)、奴等に下手に裁量なんか与えると大変なことになる。

その都度実験台にされる子供が哀れすぎるだろ。「この方法は失敗でした」じゃ済まないんだから。

あと、悲しいことだが、教師の中にもなんとかして楽してやろうってことしか頭にない奴も少なくない。学校密室だ。その中の教室は密室の中の密室だ。現在の管理教育とはその密室で教師達が自分たちに都合よく諧謔していった結果できあがったとんでもない代物だが、本来管理されるべきは教育者、教師なのだ。

油断なんか一瞬もできない。

anond:20071110211233

記事への反応 -
  • に柔軟性が無いのが、問題よね もっと自由に組ませてあげて! http://anond.hatelabo.jp/20071110210744

    • 今の現場にそんな実力のあるのは稀だから(そんな力があったらそんな人は教師などやっているはずがない。別の職場で活躍してる)、奴等に下手に裁量なんか与えると大変なことになる...

    • つ総合学習

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん