2007-11-03

遺書を書こう

大丈夫、死なないことは知ってる。死のうとしたことはあるけれど、結局しなかった。入り口にも行かない。ただ、そうすることが、大事というか、その時しなくては行けないことで、彼岸の事を思い続けることで生きて行く。少なくとも、母が死ぬ前には死にたくないと最近は思っているし。でもその後はどうかな。

裏切る。裏切れ。

人を裏切り続けてきたし、これからも裏切り続ける。だから人に裏切られるのは定めなんだろうよ。裏切られる。A bout de souffle (勝手にしやがれ)の最後の科白は何だったか。dégueulasse 最低、だな。Michel は、自分に云ったのか、Patricia に云ったのか、世界か、死ぬことか。

それとも、まだ High Fidelity ごっこをして昔のパートナー電話をかけてみるとかね。なんで、君は僕ふったんだい?って。いや、これしたからさ、前に一回。幸せは打ったばかりの銃。一人は『あなたと寝るのは、とても優しくてよかった』って言われたときは、絶望で死にそうになったよ。憐れみが欲しくて電話してただけか、って。同情ってテラ絶望的 wwww ってさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん