2007-11-01

Rubyの熟練度がPHPでのそれを上回るには、一ヶ月もかかりません

翻訳 - Ruby on Rails: David Heinemeier Hanssonへのインタビュー

しばらくは自己弁解モードでした。Rubyに変更しないための理由を作っていました。

日経つと「Rubyが本当に好き」になり、一週間経つと「PHPには戻れない」状況になりました。

Rubyの熟練度がPHPでのそれを上回るには、一ヶ月もかかりませんでした。

Rubyは、それはもう、ものすごくフィットしたんです。

私の脳に完璧フィットしました。それからは楽しく、より良く作業が行えるようになりました。


小飼弾のアルファギークに逢いたい♥:#2 Ruby on Rails作者 David Heinemeier Hansson(前編) RubyでRailsを書いたわけ|gihyo.jp … 技術評論社

DHH:PHPは今でも,ほとんどの部分がスタティック(静的)で,

一部だけ,たとえばフッタとか,バナーとかダイナミック(動的)なものがあるシステムに関してはとってもいい言語だと思います。

そういうアプリケーションをやるのであればPHPに敵うものはないです。


PHPコーディング規約

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん