2007-10-23

ちゃんとしたブス

ちゃんとしたブスをみると気分がいい。

ちゃんとしたブスとはいつでも身だしなみを整えていて背筋を伸ばしまっすぐ歩いている感じの子だ。

ドランクドラゴン塚地のような顔をしていてもフェイスケアをし髪を揃えちゃんとまとめ校則どおりの制服カバンを手にきちんと歩道を歩いている学生をみると「その調子。そのままそのまま」と心の中でエールを送る。

別に美人には思わない。美人だとグダグダでもピシっとしていても「美人だな」以外の感想はもたない。

ブスでグダグダもなにも思わない。それこそ無の境地になるくらい何も思わない。なぜなら大多数がこれだから。

ちゃんとしたブスはちゃんとしようと努力をしているのがすごくわかる。ブスだけどばかにされないようにちゃんとしよう。せめて人に不快な気持ちにさせないようにしよう。文句をいわれないようにしよう。気持ちはまっすぐで前を向いていよう。いつでも笑顔でいよう。

それらのがんばっている努力が伝わり気分がよくなるのだろうと考える。

私もがんばろう。私は美人だけどちゃんとしたブスに負けないようがんばろうと思うのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん