2007-10-16

wikipedia恋愛格差を調べた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E6%84%9B%E6%A0%BC%E5%B7%AE

その要因は多くの場合が美―すなわち『美の格差』の存在であり、優れた容貌を持って生まれた男女が大勢の異性を独占し、『その他大勢』の男女が一生涯かけても得ることのできない愛と快楽が彼・彼女らのもとに集中する、という現象に『格差社会』との類似性を見出すものである。

なるほど。

大勢の異性を独占している男女は、別に『格差社会』との類似性を見出すことはしないわけだね。

そこに、問題意識がないから。

wikipediaでこんなことを調べたりもしないんだろうなあ。

  • 恋愛格差と格差社会って、構図は一見似てるけど、でもあれだよな根本的に違うのは、 格差社会はまだ何とかしようがあるけど 恋愛格差なんてぶっちゃけどうしようもないんだよな。手...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん