2007-10-15

あれっ

先輩には、自分で考えて答えが出なかったりする時にアドバイスを貰う。

誰にも言わずに消化しようと思ってたことを結局耐え切れずに先輩に話しちゃったりしたことがある。

新しい上司とぶつかって仕事辞めようと思った時にも凄く話を聞いて貰った。

しばらく顔を合わせる機会がなかったので、久しぶりに会ったのが嬉しくてやたら構って貰ってた。

そしたら「なに、また溜め込んじゃった不満が大爆発しそう?」って言われた。

……あー…いっつも不満言ってるイメージがあるのか…と物凄く凹んだ。や、普通に心配してくれただけかも知れないけど。他の人には悪口も不満も言わないけど、なんでか先輩には安心して言っちゃってるからなあ。先輩だって人間だから、泣き言聞かされて困ってたのかも知れない。…と思った。

最近、先輩の不満を少し話してくれて、嬉しくて浮かれてたんだけど。

やなことは、一人で消化していかないと。いけない。んだな。

  • やなことは、一人で消化していかないと。いけない。んだな。 自分の後輩にもそう言うつもり? 増田がその先輩の不満を解消することはできないんだから、先輩に不満を聞いてもらっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん