2007-10-09

確かにtarはわかりにくいw

オプションに"-"(ハイフン)つかないしね

http://anond.hatelabo.jp/20071009002020

tarコマンドソースターゲット逆なんだよなー

それで複数のファイルを固める時、一番先頭のファイル名で圧縮ファイル作った事があるw

案の定上書きされてるんで、さてどうしようかと困ったな

zfvcとかzcvfとかよく使うような

http://anond.hatelabo.jp/20071009004107

ln -sも、あの順番何とかして欲しいね

記事への反応 -
  • tarコマンドは tar xvfz lsコマンドは ls -al psコマンドは ps aux 順番といえばlnでシンボリックリンクを張るときも時々間違えるな。めったに使わないから覚えないんだよなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん