2007-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20071004231306

それはお前、ちょっと会話下手すぎるなーw

不愉快そうっていうかさ、それは「ふーん」というしかないじゃんよ、相手w

「まずそう」ってそれだけ言われて会話が膨らむわけねえし。

ただ自分の意見だけだだ流しにすりゃいいってもんじゃないぞ、会話ってのはキャッチボールだからな。自分がこういったら相手はどう返せばいいか分からなくなるんじゃ?ってくらいは考えておくもんだ。自分の意見だけただ流すのは、相手に会話を甘えすぎてるぞ。キャッチボールで言うなら、投げろって言われたからと、相手の事考えずにとんでもない方向に投げっぱなしにしてるみたいなもんだ。相手がそれを一生懸命追いかけてキャッチしてくれる内はいいけどよ、取れずに落としたら、もしくは余りに暴投で相手が取るのを諦めたらどうすんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん