2007-10-03

彼氏石田純一で困っています

 最近付き合い始めた彼氏が、自分を「石田純一」というのをやめてくれなくて、困っています。

 彼が業界の「石田純一」界隈で発言しているのは知っていたのですが、別にセーターを肩にかけるのが似合うわけではないし、「どうして石田純一とか言うんだろう」と思っていました。

 付き合い始めた以上、彼女はいるわけだし、もう「石田純一」もやめるだろうな、と思ったら、相変わらず「石田純一」を語っています。また、どうやら「石田純一」系のオフ会などにも顔を出しているようです。

 彼によると、「石田純一」かどうかは不倫が文化かどうかで決まるわけではないらしく、実際「石田純一」を語る人の中には1年中Tシャツはてなーがいるそうです。

 彼があんまり「石田純一石田純一」と言うので、その関係らしいブログの文章などをちらっと見たのですが、ちっとも面白くないし、バブル思考すぎて正直ちょっと気持ち悪いです。ただ、彼らには彼らの考えがあるのだろうし、関わらなければ済む話なので、否定しようというつもりはありません。また、彼が「石田純一」を通じて出会った人間関係も否定したくないです。見えないところでワインがどうとか語っている分には構いません。

 ただ、一緒にいるときに「石田純一」を自称されると「わたしの存在はなんなの?」という気分になり、悲しくなります。というか、細かい行動でも「いや、それは石田純一的にできない」とか一々鬱陶しいのです。

 どうしたら彼に「石田純一」をやめてもらえるのでしょうか。

 せめてわたしといる時だけでも、「石田純一」の話題を出さないようにできないでしょうか。

 というか、そもそも一体なぜ彼は、彼女ができたのにそれほどまで「石田純一」にこだわるのでしょうか。わたしより「石田純一」の方が好きなのでしょうか。さっぱり理解できません。

 良い考えのある方がいらしたら、是非伺いたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 矢沢永吉「…ヤザワとしてはサァ、」

  •  最近付き合い始めた彼氏が、自分を「石田三成」というのをやめてくれなくて、困っています。  彼が業界の「石田三成」界隈で発言しているのは知っていたのですが、別に乱髪天衝...

    • 石田三成界隈では本能寺の変はどのような解釈なんだろうか???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん