2007-09-25

ノートンはもう以下略

ネット平和を守るサイバー戦士ノートンファイター」だって。

ああ、そんな行き詰ったプロモーション

グローバル対応という超手抜きと多数決主義のマーケティングの問題を解決してからにしようや。

Norton360は1000円でも売れたのか?あんな何の役にも立たないソフトが?

あんな糞ソフトエントリ向けに差別化しておきながらNISも役立たずのド素人ソフトになってたな。

どうやればそんなソフトリリースできるんだ?家庭不和で情緒不安定なのか?

これは何のソフトだっけ、ブラウザに赤信号出してユーザを不安にさせるだけの俺俺詐欺自動ソフトだったっけ?

なんでアンチスパム広告カットプロキシなんて重要機能が省かれるんだよ。

アドインをサイトからダウンロードして追加インストールすれば機能追加できますってそんな面倒くさい芸当ができるユーザーはあんな初心者向けソフト買わねえっての。

だったらアンチウイルス省けよ。もうISPサーバに入ってるから要らないんじゃねえの?お前らの「合理的判断」ではよ。

で、成田山とかなんかのお札でもJPEGで入れとけばいいんだろ。誰が買うのか知らんけど。

ノートンにあるのは2つの信用なんだよ。勝手アップデートすることを許されたいくつかのソフトってのは公然のトロイの木馬戦略的な意味を持つ。だから中国ロシアインド経済規模分不相応に奇妙に目立つセキュリティソフトを持ってるのだ。

有事の超限定戦において民間のPCが制圧されるのは仕方ないとしてもできれば日本、せめて友軍の可能性が高いアメリカのそれであって欲しいだろ。

なのに台無しのもう一つの信用。そりゃ妥協してインド製のエンジンにしようかと思う罠。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん