2007-09-22

http://anond.hatelabo.jp/20070922211536

成熟っていっても一つの「正しい成熟の形」があるわけでもあるまい。

そんなに言うほどオタクじゃない一般人もそういう意味ではきちんと成熟している訳じゃなかったりしていたり、そういうのって画一的に考えられるように見えて、個人個人で驚くほど異なっていると思う。きちんとした歪んでない「成熟の形」があるというのがそもそも幻想で、というか、成熟というのが幻想に近くて、皆色んなコンプやらなにやら抱えながらどうにか社会と折り合いつけて、自分と折り合いつけて、そういったところのバランスが人によってバラバラなだけなんじゃないかなあ。いいにくいけど。

記事への反応 -
  • 生粋のオタクの本当に気持ち悪い部分は、いわゆるオタ芸とか服装とかの外から見える部分じゃなくて、思想であるとかの内の部分だと思う。 幼いという表現が正しいのかは分からない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん