2007-09-20

漫画原作

今、原作付き漫画を描いているんだけども原作とは名ばかりでストーリーは自分で考えて書いています。

原作者は何をしているかと言うと会った事もなくただ連載前に編集部員から

魔法学校の女魔法使い達(はーたんみたいなの)が事故か何かで途絶したスペースコロニーのなかで遅いくるエイリアンと戦う」。

これを聞いただけ。後は何もなしで自分で勝手に話を進めている。

編集長は「この原作者を使わなかったらこの話はナシ」という力の入れようでまあエロ本時代からの付き合いもあったので許諾したんだけど

編集部員から実績を聞くと「電撃大賞」「実力はあるのね?」「…に応募した事があるそうです」…ってオイ。素人か。

あとで良く問い詰めて聞いてみるとこの原作者編集長愛人らしい。

題材さえ適当に残っていれば自由にさせて貰えるのはありがたいがこれで原稿料や単行本の印税

この無能で怠惰編集長愛人に持っていかれるのはなんとなく納得がいかない。

クオリティチェックを抜かしたら連載中止」なんていい方で「愛人プライドと食い扶持を稼ぐツール」としても原作はあるのです。

まあ前述の「原作」は結構無視したのでアレなんですが半年後くらいの新創刊雑誌に「はーたんが宇宙で戦う」みたいなのが載ったらよろしくです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん