2007-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20070917234124

それじゃあ旦那の人間関係の層が薄くなっちゃうじゃないか、そしたら私もつまんない! と思う私は

やっぱり少数派なのかもしれないねぇ。

既婚者の男性には男友達だけ、既婚者の女性には女友達だけって

何かさびしくないかな、家族ぐるみで仲良しにはなれないのかなと感じるのは

あまりに夢みがちなんだろかね。それでもそう感じるんだけどな。

記事への反応 -
  • 高校時代の後輩から、結婚披露宴に招待したいとメールが来た。 2年前から付き合っている彼女と結婚するのだと言う。 その後輩とは高校を卒業してからも、それなりの頻度で連絡してい...

    • ふと思ったのだが、 男性の場合、奥さんになる人の男友達が結婚式に出席すること、 女性の場合、旦那さんになる人の女友達が結婚式に出席することって、 やっぱり嫌なもんなんだ...

      • 経験上だけど、なりたい人のほうが少ない気がする。 浮気の芽になりそうなものは全部刈り取っておきたいのかもね。

        • それじゃあ旦那の人間関係の層が薄くなっちゃうじゃないか、そしたら私もつまんない! と思う私は やっぱり少数派なのかもしれないねぇ。 既婚者の男性には男友達だけ、既婚者の女...

      • 私は平気(というより、旦那になる人の女友達と友だちになりたい)のだが、 私の友人は「ぜったいに嫌!!」と言って、結婚式に呼ばないのは勿論、 結婚を機に、旦那の女友達との...

      • 私の友人は「ぜったいに嫌!!」と言って、結婚式に呼ばないのは勿論、 結婚を機に、旦那の女友達との友だち付き合いを全部切らせていた。 俺の先輩の嫁さんはまさしくこのタイ...

        • のあたりから。 「配偶者がそんなことさせるなら結婚なんてしたくない」 って思うあなた、 そもそもそんな奴と結婚しなければよいのだ! 縁を切らせるようなタイプじゃないというか...

    • どうでもいいけど、「とりあえず」呼んどくか程度の扱いだね。あたしなら、のっけからいかないね。そういうときは。 その後輩は、あなたがその後輩を意識しているほど、あなたのこ...

    • 水臭いというかそういう行動に出る人間はいるよね。 ・主に結婚を境に昔の知人(当人の弱点や問題点を知っている)に対してよそよそしくなる ・特に配偶者をひた隠しにする ・自分にと...

      • 主に結婚を境に昔の知人(当人の弱点や問題点を知っている)に対してよそよそしくなる 特に配偶者をひた隠しにする 自分にとって都合のよいというか、社会的にステータスが上が...

        • 元記事の増田の後輩にしても、これから深く付き合う気ないんだったら結婚式になんか呼ばなきゃいいのにな。 なんで呼ぶんだろう? 義理堅いのか? 枯れ木も山のにぎわいとかいう...

          • >http://anond.hatelabo.jp/20070917233122 そういう関係は皆無です。恋愛相談含む人生相談には色々乗りましたが。 >http://anond.hatelabo.jp/20070917233536 なるほど。どうでもよさ。キーワードですね...

            • じゃ、やっぱり嫁が原因だな。 下手にヤってる女より性質が悪いんだよ、その嫁にとっては。

              • なるほど。確かに新婦と付き合う前の彼女も、その前の彼女も、 さらにその前の彼女のこともよく知ってるし…。 新郎の親にまで名前が知れてるしなー。 だとしたら結婚式が終われば...

                • >新郎の親にまで名前が知れてるしなー。   こりゃさらにマズいね。 ひょっとしたら、後輩の親は「こんな女より、あの先輩女と結婚すれば良かったのに」ぐらいの 陰口を叩いている...

                • 普通に招待状の準備とかって時間かかるもんだよ。 月単位で。 メールで来たってことは、頭数そろえる下準備の段階だろうし、 頭数そろってからじゃないと招待状も発送できないだろ...

    • 結婚式前ってのは結構準備とかあるからね。もしかしたら忙しいのかも知れない。 あとは奥さんになる人が異性の友達に厳しくて、連絡しにくいとかね。 でも、どっちにしても月単位で...

    • で、その後輩とはヤった事あるの?

    • 増田=ご祝儀(袋) ないし、二次会という名の合コン要員

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん