2007-09-06

ビストロのお医者

ビストロの店員に聞いた、お医者様にありがちな特徴。

  • 医者は女の子を自由に選べる立場にあるということだ。 つまり「容姿で伴侶を選択している」 この選択が子孫にいい影響を与えることができればいいけどな。

  • 質素な服装、安いコース、1品+ハウスワイン  =コストをかければそれに比例した楽しみが得られるわけではないという事を知っている なんか堅実で医者っぽいなと感じた。

  • 単に実家は金持ち(なので子供の頃から「良いもの」を知っている)だが本人は安月給だからだと思われ。 奥様もお嬢様だから容姿の磨き方・見せ方は知っているけど高級な服や宝飾品...

  • 医者ほど考えてれば、下らないことに金を使わないんだよ。店に献金するのと同じもんだからな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん