2007-09-03

何でも「掲示板」という人

Geekなぺーじ : 勝者と敗者の違いYahooのトップに載ってアクセス数がどうこう、っていう話を聞いて当該記事のコメント欄を眺めてたんですよ。そしたらこんなやり取りがあったんですね。

おい!管理人!おれのコメント削除するなよ!

公平な場にならないぞ!

管理人

削除したのではありません。

あなたが確認を入力し忘れたため反映されなかっただけです。

削除したのではありません。

あなたが確認を入力し忘れたため反映されなかっただけです。

さっきまで、掲示板に載ってるのを確認してました。

世の中、すべて、情報操作でなりたってるね^^;

削除人

削除したのではありません。

あなたが確認を入力し忘れたため反映されなかっただけです。

というコメント管理人というHNの人が書いただけですよ。この板のほんとの管理人と混同してはいけません。

彼ら(「最近の若い者」とか「2ちゃんねるからWebに触れる人たち」とか決め付けてしまうのもなんですし)にとって、何か書き込める場所はすべて「掲示板」なのだなあと正直驚いてしまったわけです。ブログコメント欄が無関係な人たちによるチャット状態になって、そのブログの筆者が口を挟んだら「あんた誰」と言われたというような話を聞いたこともありますので、そう珍しいことではないのかもしれませんが。

  • あーあるある。うちのブログも読者の交流所だよ。 エントリーと関係ない事ででも平気で盛り上がってる。 少しはエントリーを書いてる人の事も思い出してください…。

  • 管理人というHNをつけた人がブログの主でないとは言い切れない。 といって攻撃するブログシーンを家政婦は見た。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん