2007-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20070831184218

http://anond.hatelabo.jp/20070831174630

掲示板のもめ事

掲示板でもめ事が起こると管理人でもないのに何か偉そうに説教するヤツがいる。

あれの心理って一体どうなってるんだろうね。

http://anond.hatelabo.jp/20070831183016

こういうこと言う奴増えたから、公園とか駅のホームとかで他人の子供を注意できないんだよな。

「おまえにそんな権限ないだろ」みたいな逆ギレ。

管理人に注意されなきゃ、その場(掲示板)にいる他の人間が迷惑しても関係なし。

http://anond.hatelabo.jp/20070831184218

「みんなが迷惑してるよ」って言っても

「ウゼーお前の価値観だろ」とか暴れまわった挙句

管理人にバッサリ消されてる図を見るとスッとすると言うより哀れ。

そもそも、権限が無い一般人がミスなり公共マナー違反を指摘するのって、悪ですか?なにも、当人の人間性まで否定したというわけじゃないのに。

そういったトラブル引き起こしてる人が、自分の行為のせいでみなが苦々しく感じているのを、自覚できていない。そこに管理者が居ようが居まいが、これはまずいでしょう。その掲示板本来の目的を逸脱している状態が続くのが、望ましい事だとは誰も感じないでしょうに。(その「困った人」当人を除けば)

記事への反応 -
  • 掲示板でもめ事が起こると管理人でもないのに何か偉そうに説教するヤツがいる。 あれの心理って一体どうなってるんだろうね。

    • http://anond.hatelabo.jp/20070831174630 ■掲示板のもめ事 掲示板でもめ事が起こると管理人でもないのに何か偉そうに説教するヤツがいる。 あれの心理って一体どうなってるんだろうね。 ht...

    • いわゆる自治厨だね。 荒れてるのを放置しているよりましだと言う事でしょう。 と言うかそういう人間だけになれば荒れないと言えばあれない

    • 「偉そう」じゃなくて実際に偉いんだよ。 掲示板のルールに熟知していて自発的にことを修めようとしてるんだから。 偉そうに見えるのはキミがそういう人たちより下位にいるから。

    • 「偉そうじゃなくて実際その人たちよりは偉い」のではないか? 大勢の人間が集まってる掲示板で突然ケンカ勃発させるなんて迷惑きわまりない。 その人たちが普通の人よりランクが下...

    • こういうこと言う奴増えたから、公園とか駅のホームとかで他人の子供を注意できないんだよな。 「おまえにそんな権限ないだろ」みたいな逆ギレ。 管理人に注意されなきゃ、その場...

    • だってそもそもこのエントリが人を言う事をウザがってるエントリだもんね。 話になるわけ無いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん