2007-08-29

コンプレックス

日本の老人はどうしてあんなにパワフルでないのだろう

一種の欧米コンプかもしれないけど欧米のじーちゃんばーちゃんはやけに若いやけにパワフル。そんで前向き。

正直日本の老人を見ても「あぁ…俺もあんなんになってしまうのか…」と思うだけでちっとも憧れられないが

欧米の老人なんか見てると結構憧れたりする。あんな余生を送りたいぜ!みたいな。

あと日本人って一番長生きするくせに、やたら超早いうちから「もう年だから」とか言うよね。まあ俺もつい言っちゃうんだけど。

海外行ってたとき、そんな事言う人は全然いなくて、寧ろ年なんかに負けるかHAHAHA!てな奴が(ほんとテンプレどおりで笑ったけど)普通に多い。あのパワフルさは何?肉?肉食ってるから?

ともあれ外人のパワフルさって羨ましいな

これ欧米コンプなのかな……

何かやっぱりいちいち欧米のもんはよく見えるんだよね

でも、実際暮らして楽なのは日本なんだけど。日本のほうがいいからとかじゃなく、単純に、日本習慣が染み付いちゃってるから。

初めから欧米に生まれてたらなあ……

  • 年寄りがパワフルなんじゃなくて、若いときからパワフルなんじゃないか? 日本人だって年寄りだけがパワフルさが足りないんじゃなくて、若者だってパワフルさが足りないじゃん。

  • そういうイメージ持っちゃったのって環境のせいじゃないの? 自分の周りには元気良く働いたり遊んだりするじーちゃんばーちゃんしかいなかったので、 「日本の老人はパワフルじゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん