2007-08-15

http://anond.hatelabo.jp/20070815194731

(@´・-・)(・-・`@)ネー

あと一ヶ月後ろにずらしたいよね。

梅雨の6月に水無月とかさー、なんで旧暦のまま当てはめちゃったんだろうね?

八月の暑い時期に落葉の葉月とか。

・・・あれ?

とすると本当の師走は1月なのか?

あー、旧暦って1ヶ月半後ろにずれるのか・・・。

じゃあ師匠が忙しい時期っていうのは年始早々ということか。

みんな忙しいのが年末だとおもってからしっくりきてたんだけど、

年末の〆で忙しいような人は師匠じゃねえってか。

http://www.ss.iij4u.or.jp/~ana/kyureki.htm



もし新暦対応にしたら、

オールタイプ睦月ちゃんとか、如月ちゃんとか、弥生ちゃんとかが困るな。

記事への反応 -
  • 二十四節気は俺の怒りを誘う釣りとしか思えない 一番暑い八月七日前後に立秋とかなめとんのか! 本気でこの文化からは脱却して欲しい 気温も加味して決め直そうぜ

    • (@´・-・)(・-・`@)ネー あと一ヶ月後ろにずらしたいよね。 梅雨の6月に水無月とかさー、なんで旧暦のまま当てはめちゃったんだろうね? 八月の暑い時期に落葉の葉月とか。 ・・・...

    • それ、 「何で夕方五時でこんなに明るいんだよ!しかも半年経ったら同じ五時でも全然暗いし、なめんじゃねえぞ!!」 って、怒ってるのと一緒だぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん