2007-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20070808120405

CCさくら萌えの出発点?

初めて聞くなあ。その説は。

恐竜惑星」の萌ちゃんとか、セーラームーンの土萌ほたるちゃんとかなら「よくありがちな誤解」だけど。

ちなみに私がパソコン通信を始めた頃(1990年代中頃)に流行ってた萌えキャラというと、確か

レイアースの海ちゃん

赤ずきんチャチャ

サムライスピリッツナコルル

セーラームーン水野亜美

エヴァレイアスカ

ときメモ藤崎詩織

あたりがすごい人気で、「海ちゃんもぇ」とか「チャチャもぇもぇ」とか、とにかくみんな「もぇもぇ」言ってたような記憶がある。

  • セラムンの圧倒的人気は明らかに性欲の対象としてだったな。 http://anond.hatelabo.jp/20070808121234

  • 言ってた言ってた懐かしいw 言われてみれば、まだ漢字になってなかったかも。「燃える」をやわらげた表現なのかひらがなだった記憶もある。 自分はエロゲ系BBSに出入りしてたから、...

  • パソコン通信が起源、で十分だと思うんだけどな。 最初の一人に辿り着くのは不可能なんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん