2007-08-06

午前1時。

遠くから怒声が響く。

眠たい目をこすり耳をすます。

どうやら声の主は同じフロアにいるっぽい。

覗き穴から様子を伺ってみると、

声の主は向かいの部屋の前…だいぶ近い。

しばらくするとドアを蹴る音。

怒りのやくざキックです。

怒声にキックに叫び声にヤクザな1時間。

あまりの騒音にたまりかねた隣人が通報したのか、

警察官が駆けつけて騒ぎは収まりました。


それから3日後。

エレベーターから降りようとすると、

目の前にどう見てもワルそうな人が立っています。

降りる人に道を開けてもくれないワルそうな人。

しかたなく隣をササっと抜けようとしたその時、

半開きのドアが目に入りました。

そこから顔を覗かせている女性が一人。

見たことがない顔でした。

あんなにボコボコに凹んだ女性の顔は見たことがない。

…いやあった。

スト2で春麗が負けた時みたいなボコボコ具合。

その女性の目には明らかに恨みの色。

同じフロアに住みながら助けてくれない傍観者のボク。

同じ世界に生きながら助けてくれない傍観者の皆さん。

尽きない恨みの洪水の世界ですかそうですか。

助けたいとは思わなかったけども、

どうにかならないものかとは思った。

どうにかならないものかなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん