2007-08-05

萌えマンガありがちなこと

  1. 貧乳キャラがいて、すごくコンプレックスを抱いている。でも大きくなって欲しくない。
  2. 巨乳キャラはうらやましがられるが、読者人気は低い。
  3. 身長が低いこともコンプレックスになりやすいが、正直伸びて欲しくない。
  4. 大概一人はツンデレキャラがいる。オプションとして貧乳ツインテールつき。
  5. 30過ぎのはずなのに若々しい女性が出てくる。軽く痛い。
  6. 風紀委員やら委員長キャラやら(大抵眼鏡つき)が出てくるが、みんなどこかおかしい。
  7. というか、真面目で非の打ち所のない眼鏡キャラを見たことがない。
  8. 妹に世話をされる姉。子どもに世話をされる母親。軽く痛い。
  9. 読者が求めていないのに百合展開。だがそれがいい
  10. 薄幸な美少女がいる。不幸なことにいまいち人気が出ない。
  11. やたらとオタクネタが出てくるが、大抵笑えない。
  12. 痛い親父or先生orオタクが出てくることもあるが、こいつらも笑えない。
  13. エロネタが含まれることもあるが、そっち目的で買っているわけではないので楽しめない。
  14. 天才ちびっ子が出てくる。だから何?
  15. 乙女の間で太ることはタブーらしい。俺的にも貧乳キャラがそうでなくなるのは許せん。
  16. ペンネームからは作者が男なのか女なのかわからんことが多い。
  17. ゲーマー美少女リアルで見たためしがない。
  18. 華奢で繊細な体に秘められたパワー。そんな女性リアルで見たためしがない。
  19. ドジっ娘正義
  20. かわいい(ように見える)キャラは大抵毒舌だがそれがいい
  • 優柔不断でヘタレと現実にはモテなさそうな性格なのに、なぜかモテる。 鈍感にも程がある。とりあえず空気読め。 かわいい幼馴染と妹がいる。オタク的にはすでに勝ち組。 女の子...

    • 優柔不断でヘタレと現実にはモテなさそうな性格なのに、なぜかモテる。 鈍感にも程がある。とりあえず空気読め。 告白はいつも女の子の方にさせ、自分はそれに答えるだけ。ア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん