2007-07-31

http://anond.hatelabo.jp/20070731203226

そもそも「昔は良かったと言う年寄りが語る事を真に受ける若者」は本当に昔は居なかったのか。

不況の時代には居たんじゃないか?今と変わらず。

あ、ごめーん。うちらの時代にもたまにいたわ、年寄りの昔語りを真に受ける若者。ただそいつらは、昔の人は立派だった俺らは甘えてるこのままでは駄目になるとか言って、体鍛えたり文明の利器を使わずに生活したりと自己鍛錬(?)っぽい方向に走るんだ。その後どうなったのかな。いまならJICAで働いたりしてるんかな。

あとそういうのは不況の時代には居なくって、ちょっと余裕のある時代ならではの現象だった。本当に不況のときにはそんなことしていれられないもんだよ。

記事への反応 -
  • 昔はよかった、昔はこんなんじゃなかった、昔は、昔は、それに比べて今は、 もう聞き飽きたっての、ほんと馬鹿馬鹿しい。 だいたい手前の言う昔って何時なんだよ、何年何月何日何...

    • この増田と逆に、自分は若い人が昔は良かったと言ってるのが目立つ気がするな。高度成長の時代なんかが薔薇色変換されててびっくりする。その時代は期待値が低かったからちょっとの...

      • 「昔が良かった」という若者は、単に大元増田が言ってるような過去を美化する年寄りの言う事を真に受けてるだけじゃないかな。 単に世間知らずなだけ。 途上国は素晴らしい系の人...

        • 「昔が良かった」と言う年寄りはいつの時代にもいたのに、それを真に受ける若者は殆どいなかった。何故今の時代に、それを真に受ける若者が出現したのだろう。昔の方が、人々は無知...

          • 今が(一部の)若者にとっては良くない&年寄りが語る「昔の日本」が(一部の)若者にとっては魅力的に映るから、では。 そもそも「昔は良かったと言う年寄りが語る事を真に受ける...

            • そもそも「昔は良かったと言う年寄りが語る事を真に受ける若者」は本当に昔は居なかったのか。 不況の時代には居たんじゃないか?今と変わらず。 あ、ごめーん。うちらの時代にも...

      • あー、でも途上国にいくと昔しの日本もこうだったのかなとか思ってしまうよ。 写るんですあたりの日本人からみればおもちゃ以下のカメラを、 現地の子供達にみせて触らせたあげたと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん