2007-07-26

http://anond.hatelabo.jp/20070726171638

ちゃんとした専門医にかかってるのか?

アスペルガーだけでなく発達障害全般に言えるが、

しつけや、育て方に問題があるんじゃないよ。

ただし、発達障害独自のソーシャルスキルが必要。

定型発達の人に比べると、やはりいろいろと違うからね。

家族アスペルガー症候群に対する正確な見識がないと、

弟さんはますます孤立してしまうよ。

wikipedia以外にも書籍が数多く出版されているから、

まずはあなたが調べて、両親に伝えてあげた方がいいのでは?

この本は入り口としては参考になると思うよ。

「あなたがあなたであるために??自分らしく生きるためのアスペルガー症候群ガイド (単行本) 」

http://tinyurl.com/2xs3pw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん